女の人生における心情の変化

私は昔から子供に興味がなかった

通りすがりや、

たまたまそばに居合わせた小さい子を見て

「かわいぃ~💕」とか「ばぁ😃?」だの「ぷぅ😘?」だの

嬉しそうに言う友達の心境が理解できなかった

 

なぁ、それほんまに思ってるか?とか

いやいや、あんたほんまにそこまで子ども好きか?とか

横目で冷ややかに思う女やった

 

ものすごく子どもが嫌いってわけではない

ただ興味がなかっただけ

何の感情もわかなかった

 

そんな女も結婚して子供ができ、

子供2人はもう高校生

 

思い出すと、生まれた瞬間涙して感動、

なんてことはぶっちゃけなかったかな・・・

すんません

 

ただ普段の姿見るだけで可愛いと思うようになるし、

なんじゃこいつは怪獣か!と思う時もあったな

 

でも何より子供のために何かしてあげようって気持ちが

強くなった

この子らを毎日笑顔でいさせてあげたいと思うようになった

 

今やそんな心の変化後

せっせと世話を焼いてた高校生の息子2人から

私と言う女は

いろんな事を注意を受けるようになる

 

まぁほぼほぼ、🍺飲みすぎや!とか

昨日言うたやん!忘れすぎや!とか

しっかりしてくれよ~とか

 

生むまでは子供に無関心やった女も

生んだら子供の笑顔のために必死で

育ってきたら注意を受ける(笑)

 

女の立場もイロイロ変わりまっせ