私の子供なもんで

息子の大学受験、希望叶わず終了いたしました

 

自分なりにそーっとそーっと支えてきたつもり

でもいろんな圧を気づかぬうちにかけてたんやろう

 

一般入試、ことごとく落ちました

わが子ながらよく頑張ってると思ってた

 

風邪をひかさないように、お腹を壊さないように

親ができるだけのフォローをしてやろうと

でもあかんもんはあかんねん、うんうん

 

家におらず塾に行ってる時間が長いだけで

ものすごく毎日勉強してるんやろうと思ってた

 

がんばれがんばれ!って毎日思ってた

 

でもなんでやろなー

うちの子には塾に長時間おっても

蓄積されるものが多くなかったのか

忘れるのが早かったのか、

そもそも覚えることができなかったのか

 

こんだけ頑張ってたらそこそこ何校か受かるやろ

なんて甘いこと私も考えてたから

落ちたのがわかった時は

子供より私の方がダメージ大きかった

 

11月の公募で受かってる1校に行くんだとさ

ええよ、それで

でもやっぱり後期まで頑張るって言うてほしかったな

 

中学から仲が良かった子で同じ塾の子は

もちろん賢いからなんやけど

全部受かってる

 

うちの子、かなり下のランク1校のみ受かっただけで

あと全落ち

 

ええねんで、人生すべてがこれで終わるわけではないし

これからやねんから

 

わかってる

わかってるよ

 

でもあんなに行きたがってた大学の為必死でやってきたのに

 

あーやっぱり神様っておらんにゃな・・・

 

私の受験じゃないのにさ、子どもの受験って

結構きついわー

 

検定料のウン十万、一瞬で消え去ったし 笑

 

まぁ、

 

「トンビは鷹を生まん!」

 

よくわかったぜ